月別アーカイブ: 2016年9月

2016.09.27第8回光の戦士アップデート

MG4『最終章 光の戦士』箱絵

God bless you♪カネコです♪

寒い寒いと言っていたんですが…暑い!日中、日の当たるところは暑いですね。日陰に潜って快適な

闘技ライフをお楽しみください♪

 

というわけで!本日は光の戦士の第8回目のアップデートで御座います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%84%e5%8d%b0%e5%88%b7%e5%85%ac%e5%bc%8f%e7%89%88%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf08mg4a216004025030215

今回はコチラ!

 

立てるは優秀なレシーブカードですが、スキルの影響があるので”大剣”のカードを多用すると機能しな

くなる可能性が高くなります。それを踏まえてデッキ構築しておく必要があります。

インファナルゲートのスキルは初登場の効果です。ゲームをプレイできない。は、『ドローできない。リセ

ットできない。カードを使用できない。その他、~してもよい、等の能動的な効果は行えない。』という効果

です。全ての行動を封じるようなものですね♪強力です。

 

詳しくはコチラで語っています。お付き合い頂けると幸いです。

光の戦士カードリスト

全カードリスト

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、8/25~開演させて頂いておりました今回のエキスパンションも来週で完結致します!今回も

無事に完結できそうです♪皆様感謝します~♪完結後は全ファイター全アーツがアップロードされ新環

境が整います。是非お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




2016.09.23未来への先駆カインプレイアブル

 

2016-09-23%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%85%88%e9%a7%86%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%83%96%e3%83%ab%e5%8c%96%ef%bc%81

God bless you♪カネコです♪

私事なのですが、引っ越しをする事になりまして。今部屋を掃除しているのですが、いざ片づけてみると

要らないモノがどれだけあったかが良く分かりますね~♪モノに溢れている事…有難い事です♪

 

さて!本日は第3回目の新ファイタープレイアブル化です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mgf27%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%85%88%e9%a7%86%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%b3

はいでました!

 

未来への先駆カイン

ゼリース達の研究成果は医学の進歩をもたらすだけではなかった。肉体の治癒も結果的なモノ。その根源は

“増強”である。ジェネシスプロジェクトによって生み出された培養液はSE(スピリットエンジン)と呼ばれ、現在

では難しくなっている霊の力の解放を”機械的”に行う事を可能にした。その技術はあらゆる分野で活用できる

ように研究が進められた。このSEシューターもその一つである。ボトル状の容器にSEを充填し、それを銃弾

代わりに使用する。大きな衝撃をエネルギーに変換し、更なる機能向上に成功した。

 

3人目のファイターカインはカービン、ライフルを得意タイプに持つ機術タイプのファイターです。機術の苦手とし

ていた長期戦を克服するべく、短期決戦への性能を更に強化したスキルを持ちます。コスト管理と打点強化を

同時に行うそのスキルは、速やかに相手を排除するでしょう。但し、その効果を得るには、プレイヤースキルが

大切です。

 

 

詳しくはコチラで語っています。お付き合い頂けると幸いです。

光の戦士カードリスト

全カードリスト

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




2016.09.20第7回光の戦士アップデート

MG4『最終章 光の戦士』箱絵

God bless you♪カネコです♪

季節はすっかり秋になり、涼しいというレベルではなくなって来ましたね♪夜は布団を被らないと寒い…!

季節の変わり目、皆様風邪を召さぬようお気を付け下さいませ♪

 

さてさて!本日は光の戦士の7回目のアップデートで御座います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%84%e5%8d%b0%e5%88%b7%e5%85%ac%e5%bc%8f%e7%89%88%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf07mg4a009017104202216

 

というわけでコチラです!

 

シャインが…強い!光霊タイプのファイターのメインウェポンになるでしょう♪ホリィが段々脳筋になっていくの

だろうか…?グラップやアウェイクと、新しい動きを与えてくれるカードが登場して、ゲーム展開は更に多様

性に満ちてきそうです!果たして、勝利を手にするのは誰だ…!?

 

詳しくはコチラで語っています。お付き合い頂けると幸いです。

光の戦士カードリスト

全カードリスト

 

 

 

次回は新フィアタープレイアブル化予定です!

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




2016.09.15第6回光の戦士アップデート

MG4『最終章 光の戦士』箱絵

God bless you♪カネコです♪

最近は雨続きな感じがしますね♪涼しくて何よりですが、たまには日の光を思いっきり浴びたいです♪

快適な温度になるにつれて制作ペースが上がってきました~♪皆様に最高に楽しいモノをお届けでき

るよう努めていきたいと思います♪と、いうわけで―

 

本日は光の戦士の6回目のアップデートで御座います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%84%e5%8d%b0%e5%88%b7%e5%85%ac%e5%bc%8f%e7%89%88%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf06mg4a207008016203205

はい!こちらで御座います♪

 

バックラーのパワーがすごい!守り重視の方は是非投入してみましょう♪

レッドヴァイパーは切り払いを封じられる!良い攻め!

アッパースライドは強そう!うまく使えるかな?

ビガーはデカい!ステイブルの石が成長した!

 

バックラーを上手く使いたいですね♪上手くいけば強力なレシーブ戦術を展開できそう♪

是非お楽しみ下さい♪

 

詳しくはコチラで語っています。お付き合い頂けると幸いです。

光の戦士カードリスト

全カードリスト

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




2016.09.12第5回光の戦士アップデート

MG4『最終章 光の戦士』箱絵

God bless you♪カネコです♪

山口は今日は雨でした。前回の投稿の時も雨だったし、雨多いかな…?夏は去り、いよいよ秋本番!

暑すぎず涼しすぎずで、過ごしやすい季節ですよね♪来年からのシリーズも鋭意制作中です♪

 

 

本日は光の戦士の5回目のアップデートで御座います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%84%e5%8d%b0%e5%88%b7%e5%85%ac%e5%bc%8f%e7%89%88%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf05mg4a005012026107207

 

はい!こちらで御座います♪

 

タイプバニラが多い印象ですが、スプリングフロアは興味深いですね♪そうでもない…ですかね?フェイクローは強

いですね~。優等生感がスゴイ。ジャンプも強力です!2ダメージ戦略が更に手軽に実行できるようになるでしょう。

是非お楽しみ下さい♪

今回も語っています。長編30分、お付き合い頂ければ幸いです。ニコ動ではサイズオーバーの為一部カットする

事態になってしまいました。次回からは20分前後でキッチリまとめていかねば…。動画

 

光の戦士カードリスト

全カードリスト

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




2016.09.08厳かな原霊師シェルィンプレイアブル

MG4『最終章 光の戦士』箱絵

God bless you♪カネコです♪

昨日の夜は結構雨が降っていたのですが、昼間はちょっと暑いくらいでしたね。

寒暖差の大きい時期です。皆様体調にはお気を付けくださいませ~。

 

 

さて、今回は新ファイターのプレイアブル化です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mgf02%e5%8e%b3%e3%81%8b%e3%81%aa%e5%8e%9f%e9%9c%8a%e5%b8%ab%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%82%a3%e3%83%b3

はい!こちらで御座います♪

 

厳かな原霊師シェルィン

闇の業を操る者は少ない。それは賜物であって、人の努力によらないからである。では、闇の業を操る者が

努力したらどうなるのか?彼女はその答えの一つだろう。闇霊を厳しく律する事で彼等の力は大きく向上し

た。本来霊は捉え所の無い者達だが、彼女が従える闇霊は規則正しくその隊を組む。統率された力は容赦

なく相手を闇の空間に誘う。対峙した者だけでなく、仲間にも畏怖される存在―”闇の調教師”の誕生である。

 

しかし、どんな時でも成果を挙げられるように努力した結果、闇霊本来の柔軟性は損なわれてしまった。

 

 

 

新ファイター厳かな原霊師シェルィンは2人目の闇霊タイプ持ちのファイターです!遂にクラウシード一択では

無くなるのですね!闇霊の動きに新たな風を吹かせてくれる事でしょう♪スキルはバリーに似ています。バリー

使いの皆様は彼の高パワーと小回りの利かなさを御存知かと思います。シェルィンも同じく、上手く回せれば

高パワーで相手にプレッシャーをかけていくことができます。しかも、闇霊のアーツなのでスキルもエゲツナ

イ…。スキルを上手く活かせば、一方的に殴り勝つような動きもできるでしょう。しかもパワー補正は+3。バリ

ーよりも大きな補正値を有します。

しかし、弱点も当然あります。バリー同様スキル補正のかかっているカードだけだと0コストの時に動く手段

がありません。それに加えて、シェルィンの場合は”闇霊”のみにスキルが適用されるので、高パワーを出すに

は必然的に手札が2枚以上なければなりません。動きが相手に読まれ易いのです。ドロージェムやスピリット

セプター等、上手く弱点を補っていく必要があります。流線タイプも有していますので、それらのカードを潜ませ

ておくのも有効な手段になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか?闇霊好きだけどクラウシードはちょっと…な方や、クラウシード飽きたな…な方は是非!

闇霊での脳筋プレイは強力です♪相手の動きをドンドン封じていきましょう♪

 

ボアズ同様、光の戦士完結時にカードサイズでアップデートアップ致します♪本日から使用可能ですので、お急

ぎの方は↑の画像をそのまま印刷してもOKです。ファイターカードは大きくてもゲームに支障が無いですからね♪

 

今回も動画で語っています♪お付き合い頂けると幸いです♪

光の戦士カードリスト

全カードリスト

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




2016.09.06 第4回 光の戦士アップデート

MG4『最終章 光の戦士』箱絵

God bless you♪カネコです♪

さあさあ!早速行ってみましょう!

 

光の戦士4回目のアップデートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーツ印刷公式版データ04MG4A201,003,024,103,211

 

はい!というわけでこちらです!

 

高い防御能力を持つエイロン、突破力の高いランサー、爆発力のあるスナイプ、可能性を秘めている暴れる

特にスナイプは一気にゲームを決める力を持っているので、今後はレシーブパワー3以上を意識した方が良

いかもしれません。遂にブロックの出番が来るのか?

暴れるは前回のバトルクライ同様高いポテンシャルを秘めているカードです。手札を全てトラッシュする。

これをどう捉えるかで有用性は大きく異なるでしょう。

 

 

今回も動画で語っています♪お付き合い頂けると幸いです。

光の戦士カードリスト

全カードリスト

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は第2回プレイアブルを予定しています♪

新しく参戦するのは―

MGF02厳かな原霊師シェルィンshadow

『厳かな原霊師シェルィン』

です!

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




2016.09.02 第3回 光の戦士アップデート

MG4『最終章 光の戦士』箱絵

God bless you♪カネコです♪

一気に寒くなりましたね~。山口はとても寒いです。夜は布団被って仕事しています♪

朝起きるのが難しくなる日も近いそうですね…。しかし気温の変化が大きい。今年は

夏さん急ぎ足で去って行ったな…。

 

 

さて!本日は光の戦士3回目のアップデートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーツ印刷公式版データ03MG4A007,019,021,106,201

はい!というわけでこちらです!

ブレイクが使い勝手が良さそうで好きです。今回もゲームを盛り上げるカードばかりですね!

 

気になるのはバトルクライ。効果もさることながら霊召0で汎用性のあるカード。ラインのカードの

枚数を押し上げてくれる効果もあります。多方面で可能性を感じるカードです。1年後2年後とん

でもない事になってたりするかも…?

 

 

 

今回も動画で語っています♪

光の戦士カードリスト

全カードリスト

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




2016.09.01『創られし神編』ストーリー更新

God bless you♪カネコです♪

9月になりましたね~♪学生の皆様は新学期が始まりましたでしょうか?宿題は提出し

ましたか?私は昔苦労しましたね…良い思い出です。

 

 

 

本日はストーリー更新です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウシードプロフィール

はい!今回はこの人です!

明らかに何かある風の謎の男クラウシードの素性が遂に判明です!

 

 

これでようやくストーリーが追いつきました~。皆様からのご要望で始め

させて頂きましたこのストーリーコンテンツ。如何でしょうか?お楽しみ頂

けていますでしょうか?更に楽しんで頂けるように善処してく所存で御座

います♪

私は完全にファイターなのでストーリーを公開するという発想自体あり

ませんでしたね…。楽しいゲームを遊びたい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る