月別アーカイブ: 2016年8月

2016.08.30 第2回目 光の戦士アップデート

MG4『最終章 光の戦士』箱絵

God bless you♪カネコです♪

8月も殆ど終わりですが、皆様如何お過ごしでしょうか?こっちはかなり涼しく、昨日の夜は寒い

くらいでした…。私は寒い方が好きなんですが、皆様は暑いのと寒いのどちらがお好きですか?

 

さあ!今日は光の戦士2回目のアップデートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーツ印刷公式版データ02MG4A217,006,010,028,209

はい!今回はこちらです!

 

タイプバニラとパワーダウンの上位霊術…少し刺激が弱いでしょうか?しかしバッシュ…強いです。

最近ボアズを使った動画をひたすらアップしていますが、バッシュが回っている時のプレッシャーは

かなりのものです。従来の10打点アーツはループ性が低かったのですが、バッシュは違います。ル

ープするのです。対峙したプレイヤーは一度手を休める選択肢も考えなくてはならないでしょう。デ

ッキ構築の段階で対策しておくのが最善手なので、コストアタック系のアーツの需要は更に高くなる

でしょう。…脚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




2016.08.29ストーリー更新

God bless you♪カネコです♪

昨日の雨と、今日は曇りと。少しづつ涼しくなってきているような?気がしますね♪

涼しいと仕事が捗りますね~♪最終章鋭意制作中です♪今週もアップデートがあり

ますのでお楽しみに!

 

本日はストーリーの更新です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼリースプロフィール

ホリィプロフィール

はい!というわけで今回はコチラの二人のストーリーです!

 

創られし神とは何なのか?その真実が明らかになります。

皆様は彼等をどう判断するでしょうか?正義なのか…?悪なのか…?

 

そして、物語は最終章に続いていきます―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




難解カード解説!

God bless you♪カネコです♪

昨日は光の戦士を無事開演させて頂きました。ありがとうございます♪お楽しみ頂けて

いますでしょうか?環境も大分動いているようで何よりです。まだ確認していない方は

コチラからダウンロードできます♪動画で確認はコチラです♪

 

本日はカード解説のお話です♪

 

 

 

 

 

 

 

カードプールが増えてきて、様々な状況が出てくるようになりました。それに伴って効果

の難しいカード、こんな時はどうなるの?というような疑問が増えてきました。

そんな皆様の疑問にお答えるするページを開設しました♪

難解カード解説

 

ルールのページから行くこともできますので、是非ご利用下さい♪

今ある解説は―

エコー

ビューティーエステル

イリミネイト

カリスマ歌姫ホリィ

ドライ

の5枚です。

特にイリミネイトは優先権の問題に大きく関わるのでカードゲームに慣れていないとかな

り難しいですね…。某TCGを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ重大なお話…前々から少しお話していたのですが、フィールドのカードの

枚数制限を実装致しました。ルール詳細ページにアップされています。

01Pro.ルール知識2016.08.26

 

フィールドのカードは3枚まで。それ以上置く場合は、既にあるカードをトラッシュして置く。

ということになります。これにより、フィールド戦略を使う場合はより繊細なデッキ調整が必

要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、ルールのブラッシュアップも行い、コスト値の追記を致しました。

05Pro.数値の計算2016.08.26

覇気が登場した事によりコスト値の増加が発生するようになりましたので、この追記を致し

ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はちょっと難しい話でしたね。ゲームをより楽しむには大切な事なので、上級プレイヤ

ーの方はご留意下さい。ビギナーの方はスキルの無いカードを使えば簡単且つ楽しいですよ♪

バニラカード最高です♪闘技演武本来の楽しさを存分にお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




創られし神編 最終章 光の戦士 本日開演!

God bless you♪カネコです♪

 

創られし神編 最終章 光の戦士 開演

MG4『最終章 光の戦士』箱絵

はい!とうとう来ました最新弾!創られし神編の最後のエキスパンションです!

アーツカード56種類

ファイターカード8種類

の大ボリュームでお届けする今作!

 

8/25~10/6が開演期間となります!

開演中最新カードが続々アップデートされていきます。新環境を楽しもう!

 

 

 

 

というわけで、記念すべき1回目のアップデートはコチラ!

アーツ印刷公式版データ01MG4A002,015,102,213,217

 

いきなり闇霊術の登場です♪

今作では闇霊光霊の新カードが多数収録される予定です。お楽しみに!

色々語りたい事はあるんですが…どれも興味深いカードばかりです。

個人的に嬉しいのは躍動ですね。これは高コストデッキが捗る捗る。

 

ロウアーショットも楽しそうですね。フォール戦術とコストアタックの二面性があるので

色んなデッキで見かけるかもしれません。

 

私の語りに興味のある方は明日のデイリーファイトをご覧下さいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ続いて!新ファイターのプレイアブル化です!

MGF01悠久の賢智ボアズ

というわけで

悠久の賢智ボアズ参戦!

です!

 

得意タイプ5つと高い柔軟性を持つスキル。初心者から上級者まで幅広く楽しめる

素晴らしいファイターです♪さすが年配の方は技術が違いますね。このスキルは起

動型スキルではありませんので、手札全てをこのスキルで使用する事もできます。

手札が多すぎる!そんな時でも安心です♪

 

 

 

 

 

 

 

今回のアップデートは以上です。是非新弾環境お楽しみ下さいませ♪

次回も是非お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る




最終章に向けて!三章エラッタ情報

God bless you♪カネコです♪

今日は都心部は大雨らしいですね…皆様ご無事ですか?山口は少しだけ降りました、

8月も終わりに近づいてきましたね~。少しずつ涼しくなってきている…ような?しかし、

闘技演武の熱は明日からが本番です!そう!明日はいよいよ最終章開演!新環境の

始まりです!新ファイターのプレイアブル化新アーツの登場!お楽しみに!

 

本日は三章のエラッタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーツ印刷公式版データ13MG3Aエラッタ

アーツ印刷公式版データ14MG3Aエラッタ

はい!この6種類が修正です♪

不屈、ジャニター、ディライトが下方修正

ブリッツアクター、ギフトが上方修正

となりました~。

 

覇気は…上方修正だと思います、現環境では。今後もしかしたら昔の方が良かったとなる可能性も

あるかもしれません。とりあえず不屈環境は終わりを告げる事になるかと思います。

 

 

 

 

 

 

続いてテキストがちょっと変更になったカードがあります。アーツ印刷公式版データ15MG3Aエラッタ

基本的に効果は同じです。今後プレイに混乱が生じないように手を加えさせていただきました。

特に印刷の必要もないかと思います。記憶の片隅に置いておいて頂ければ幸いです。これらの

エラッタはカードゲットにも適応済みです。今後必要な時はソチラからダウンロードをお願い致し

ます。

 

 

 

光霊最強カードのディライトが弱体化し、その分ギフトが大きく台頭してきましたね♪得意タイプと

同じならジェットスプリンターと同義の効果を得る事ができる上に、0コスト霊召0。これはなかなか

に危険な香りがしますね。今までの『追加でタイプを得る』効果がまるでオマケのようだ!これは…

強い。

 

 

 

 

最終章では闇霊光霊が多く登場します♪これはホリィが弱体化するということは無さそうですね♪

ホリィ使いの皆様はこれからもっとたくさんのコンボを楽しめる事でしょう。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

カチュア水着正式アップデート♪

God bless you♪カネコです♪

今日は都心部は大雨らしいですね…皆様ご無事ですか?山口は少しだけ降りました、

後は曇りで快適でしたね♪久しぶりに集中して制作した気がします。最終章は8/25開演

です!お楽しみに!

今回は、コチラです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A4カード裏面-カチュア水着!

 

少し時期が遅れた感じがしますが、カチュア水着バージョン完成です!私個人的には

この水着はあまり好きではないのですが…海外では割と普通なんですかね?むしろ

日本でもこんなもんらしいと聞きましたが…昨今の水着事情は恐ろしい…。

 

いつも通り効果は全て同じです。おまけページのパラレルカード♪のページにもアップし

てありますので、後日ダウンロードも可能です♪

 

 

 

次回は男性限定イベントを予定しています♪他にも楽しいイベントを開催していきたいで

すね♪スカイプ大会?とかリアル大会とかもやっていきたいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

創られし神編本編トーナメント表公開!

God bless you♪カネコです♪

いよいよ来週から創られし神編最終章が開演します。

皆様準備は良いですか?

スリーブは買い足しましたか?

闘技演武は9枚で1デッキなので市販のものを買えば6デッキくらいはできるはず。

エコですね♪

 

本日は少し変わりダネを

 

 

 

 

 

 

 

創られし神編ストーリートーナメント表

これは創られし神編ストーリー本編中のトーナメント表です。3章が完結したので

トーナメント参加者は全員カード化されています。各ファイターのストーリーを読

めば、誰が勝ち上がっているのかも推測できるようになっています。しかし、実際

に勝負させてみたら違う結果になるのでは…?そんな遊びを楽しむ事ができま

す♪公式でも創られし神編が完結したらやってみようかな?今はサブローが勝ち

そう。

 

創られし神編が完結すればこのトーナメントも決着します。果たして優勝するのは…?

本編ストーリーもお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

カチュアのパラレルカード(水着バ―ション)登場!

God bless you♪カネコです♪

お盆もあけて、今日から仕事だった方も多いでしょうか?お盆と無縁の生活なので間違えていたらすみません…。

とにかく!今週も楽しく行きましょう♪

 

本日は、夏ならではのコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MGF21一撃粉砕のカチュア水着

はい!というわけでカチュアのパラレルカード(水着バ―ション)です!

こちらは夏だし海で遊ぼう♪女の子祭り!の優勝ファイターの栄誉として作製されました♪

おめでとうカチュア!HANEさんお疲れ様でした!

 

カチュアの普段の姿が描かれています。水着、笑顔、そしてBBQ…。女の子祭り用のイラストで彼女が妙に沢

山の荷物を持っていると思っていたのですが…こういうことだったんですね。恐らくバッグ一つは全部肉だった

のでは…?本編のファイターカードは闘いがテーマなので、どうしても気を張っていますが、みんな普段は笑顔

でお茶目な事をやったりしているみたいですね。楽しいのが一番魅力的です♪

 

いつも通りイラスト違いなだけで、効果は同じです。お好みの方をご利用下さい♪SDもあります。

 

 

 

後日、裏スリ用8枚とファイターカード1枚で構成したA4サイズのものをおまけページにアップしておきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

夏だし海で遊ぼう♪女の子祭り!レポートアップしました!

God bless you♪カネコです♪

8月も大分進みましたね。あと少し耐えれば暑さも和らいでくるでしょう!秋おいで~♪

 

 

 

先日行われたイベント

夏だし海で遊ぼう♪女の子祭り!夏だし海で遊ぼう♪女の子祭り!

のレポートが完成したのでお知らせです♪

 

 

炎天下の中行われた女同士の熱き戦い。その記録を是非ご一読下さい♪

↓リンク

夏だし海で遊ぼう♪女の子祭り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

創られし神編 最終章 光の戦士 8/25 開演決定!

God bless you♪カネコです♪

 

MG4『最終章 光の戦士』予告

というわけで今日はいきなり本題

創られし神編 最終章 光の戦士 8/25 開演です!

いよいよ始まる最終章!

クラウシード、ジューイ、リンファ、ホンラウ、エリエリ、ゼリース…

運命に紡がれた彼らの物語が完結!

全ての謎が今明らかに!

そして物語は新たな謎を提示します

 

果たして、気づく方はいらっしゃるのでしょうか?

 

 

 

 

エキスパンション内容は

ファイター…8種

アーツ…56種

 

最終章に相応しい大ボリュームでお届け致します!

実は創られし神編は武術をメインテーマにしています。種類を数えれば枚数の多さから勘付いた方もいらっしゃるかも?

ということで武術タイプが栄華を極めるように!鋭意制作中です!

勿論霊術機術にも強力なカードが多数収録されます。特に闇霊術が大幅強化!新規参戦ファイターの中に闇霊術を使

えるファイターが複数名いますので、環境に大きな影響を及ぼす可能性が高いでしょう。やったねクラウシード!

 

 

 

1年に渡ってお送りしてきた創られし神編…その集大成…お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る