月別アーカイブ: 2016年7月

これまでの闘技演武『創られし神編』は――あらすじ

God bless you♪カネコです♪

 

2016/1/7からスタートしたシリーズ『創られし神編』もいよいよ次回で最終章

リンファを脅迫したのは誰なのか?

シャレムの国のテスタメント、クラウシードの出場理由は?

バリーの気づいた山の異変の原因は?

ホンラウの企みは?

地下施設に向かった3人の行く末は?

創られし神の癒しの力は世界をどう変えていくのか?

ゼリースがこの神を創った目的は?

伯父の動向にジューイはどうするのか?

 

と、三章までの話でここまで進んでいます…ストーリーが追いついていないです

ですので!今回はストーリーの更新です!

 

 

 

 

 

ネリプロフィール

ゲツジュプロフィール

 

今回はこの二人!

地下施設の章とでも言いましょうか

ゲツジュやネリの背景が緑っぽいのは同じ施設内にいるからなんですね

 

リンクが貼ってありますので、ご興味のある方は是非画像をクリックしてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

女性ファイター限定大会開催決定!

God bless you♪カネコです♪

創られし神編最終章鋭意制作中!

というわけで日々テストプレイとイラスト仕上げに明け暮れる毎日が続いていますカネコです♪

いよいよ次回アップデートで創られし神編完結!

最終章と言う事もあり、色々詰め込みたいのですが…

可能な限り詰め込んで、皆様にお届けできるように努力致します!

記念すべき闘技演武の最初のエピソード…その結末を見逃すな!

 

そんな闘技演武をさらに盛り上げるべく、イベント開催のお知らせです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで女性ファイター限定大会

『夏だし海で遊ぼう♪女の子祭り!』

開催決定です!

 

 

女性ファイター限定のイベント!優勝ファイターは

水着バージョンでパラレルカード化です♪

 

女同士の熱き闘い!楽しく熱い闘技に期待しましょう♪

 

 

 

今回も全自動対戦ツールを使用しての大会となります

ニコ生にて完全生放送!

詳しくはイベントページにてご確認下さい♪

皆様のエントリーをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

カワイイ!三章ファイターSD裏スリーブ♪

God bless you♪カネコです♪

今日は涼しいですね~♪山口は快適そのものです!

梅雨明けはしたのかな?先月までは雨降るなーって思っていたけど、今は恋しいです

季節は進み7月ももうじき終わり。夏本番が始まります!

皆様熱中症には注意しましょうね♪

 

本日は、裏スリーブのご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

A4カード裏面とーぎえんぶ!えむじー:さん

というわけで、三章ファイター達のSDを並べた裏スリーブです♪

 

これがなかなかカワイイ!賑やかな感じも良いです♪

これは今後正式にスリーブ化しようと思います。私が欲しいだけなんですが…かわいい

 

 

おまけページに置いておきますので、後でもダウンロードできます♪

かわいいSDキャラと一緒に―

 

とーぎえんぶ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

あなたのデッキの潤滑油♪『ウィンドコール』

God bless you♪カネコです♪

学生の皆様は夏休みに入りましたね♪

小学6年生の時の夏休みの宿題が大変だったのを思い出します…。

多分あれが私の計算能力を飛躍的に伸ばしたのでしょう…。

皆様はちゃんと毎日コツコツ進めましょうね♪

 

 

本日は『ウィンドコール』のご紹介です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MG3A204ウィンドコール

『ウィンドコール』

誰でも使える風の霊術。

打点では劣るものの、1ドローする効果を持つ。

 

 

ウィンドコールはシンプルな効果です。

1コスト+霊召1、アタックレシーブどちらでも使用できるので、使い勝手が良いですね。

霊召1が少々重いような気もしますが、ジェム等でのサポートもできると言う事。

 

 

皆様は手札が多すぎて上手く動けない~!という状況になったことはありませんか?

相手がコストを攻撃してくるデッキだと起こりやすいですね。

主に脚タイプのファイター相手だと動きを制約されて窮屈な展開を余儀なくされる事があります。

 

しかしこれは、霊術をメインにしているファイターだと割と回避することができます。

何故か?

 

 

窮屈になる原因は『使うことが出来ないカードが増える』からです。

一般的なのは高コストのカード達。

コストが払えない!使えない!困った!

これが窮屈の原因です。

このゲーム、ドローは強制、手札を自由に捨てる事もできません。

 

窮屈な状況になっていると言う事は、

それらのカード分アドバンテージを損している

事になるわけです。

逆に言えば、コスト攻撃タイプのアドバンテージの一つはコレです。

 

 

 

そこで登場するのが霊召!

いつもは手札が減ってしまうぅ~!と嘆く所。

しかし!手札が多すぎるなら話は別です。

手札が多くて困るなんて!霊術師にとっては贅沢な悩みです!

霊召Xは手札を捨てることが出来る効果

とも言えるのです。

 

つまり、今まで損していたアドバンテージ部分をコストに還元する事ができるわけです。

これで快適に動くことができるでしょう。

体制を立て直して、反撃開始!

 

 

 

 

 

 

話を戻しますが、ウィンドコール。

これはタイプ条件をもっていないので誰でも使用できる霊術のカードです。

霊術メインのファイターでなくても使える!と言うわけですね♪

武術タイプのデッキに1枚忍ばせておけば、コスト関係で窮屈になることを防げるでしょう♪

 

これがウィンドコールの

第一のメリット

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一です。まだあります。

先ほどの理由は他の霊術カードでも行う事ができます。

更にコスト関係で動きやすく!と望むならウィングアップは如何でしょうか?

かなり優秀なカードです。これもオススメ♪

 

 

 

ウィンドコールには、もう一つの良くない状況を解消してくれる効果があるのです。

 

皆様は『前蹴り』や『突き出す』を使った事がありますか?

コンタクトフェイズ終了時に自分のデッキを1枚トラッシュできる。

デッキが微妙に残ってしまう~!という危機的状況を回避できる便利なカードですね♪

 

リセットフェイズにデッキが1枚の時の絶望感は皆様も体験した事があるかと思います。

この状況も、闘技演武のゲーム中に起こる良くない状況です。

その状況を打破するために0コストのカードを入れる、という選択肢もあります。

前蹴りや突き出すは、そもそもそうならないように立ち回ることを手助けしてくれます。

 

 

 

 

これが起こる原因は『コストを上手く使えていない』からです。

これはゲームに慣れてくればすぐに理解できる所だと思います。

 

 

 

 

さて、ではどうでしょうか?

一つはプレイング。

闘技演武に慣れてくるとコストを上手く回すプレイングも自然と身についてきます。

プレイングはコスト事故を減少させる重要な部分です。

 

 

もう一つはデッキ構築。

コストの異なるカードをそれぞれ入れておけばコストを使い切り易くなります。

その中でも、特に重要なのが―

1コスト域のカード、2コスト域のカード、3コスト域のカード

この辺りでしょうか?

 

この3種があれば、ターン中デッキの枚数が1枚でも2枚でも3枚でも使い切る事ができます♪

合わせ技で

1コストのカード+3コストのカード、2コストのカード+3コストのカード

デッキが4枚でも5枚でも使い切る事が出来ますね。

これが出来れば、デッキが1枚でリセットフェイズを迎える絶望を味わう事は無いのです。

 

 

しかし、これらのカードを選んで入れても、欲しい時にそれが手札にあるとは限りません。

アタックのみ、レシーブのみのカードを選ぶなら尚更です。

そんな時に前蹴りや突き出すの出番です。

この2枚は1枚で2種の領域をカバーしてくれる素敵なカードです♪

前蹴りは2コスト域、3コスト域

突き出すは1コスト域、2コスト域

の役割を担ってくれます。

これで更にデッキは上手く動くでしょう♪

 

 

 

 

さて、ここでウィンドコールに戻ります。

ウィンドコールの1ドローする効果。何かに似ていませんか?

 

 

そうなのです。

1ドローする=デッキが1枚減る

なのです。

 

これが第二のメリットです。

つまり、この効果は前蹴りや突き出すと似たような役割を持っているのです。

しかもドローなので、困った時は手札を新しくする、という別の顔も持ち合わせています♪これは便利!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィンドコールは1コスト域、2コスト域をカバーできるし、手札をデッキに還元できる―

デッキを円滑に動かす潤滑油のような効果をもっているのです♪

勿論弱点もあります。

打点は低いし、2枚セットじゃないとそもそも使用できないし、デッキが無ければドロー出来ないし。

器用貧乏なのでコスト管理がしたい場合は突き出すを選んだ方がより快適だし。

コスト増長したいならウィングアップの方が優秀だし。

…と、まあ。色々ありますね…。

 

 

 

ウィンドコールはデッキを回す上で重要な要素を持っている、これは確かです。

 

もしあなたが、デッキの動きが固いなぁ…と感じる事があったら、是非採用を検討してみて下さい♪

あなたのデッキをグングン動かす新たな力になってくれるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

三章総当たり戦レポート

God bless you♪カネコです♪

暑くなってきましたね♪皆さんは夏と冬はどちらが好きですか?

私は冬です♪布団に潜り込みたい~。

この質問の答えで夏の人って少ない気がするな…。

 

そんな炎天下ではありましたが、昨日『創られし神編三章ファイター総当たり戦が開催されました♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MG3『偽りの神』アップ完了♪

三章ファイター+選抜トーナメント優勝者のサブローを加えた全8名によるリーグ戦

 

総時間は6時間ほどでしょうか?前回より早かった印象ですね。

詳しくはレポートをあげていますのでコチラからご確認下さい♪

 

 

 

 

ここでは選抜トーナメントのお話をしようと思います。

一章二章ファイターで行われたトーナメントはこんな感じでした。

三章総当たり戦選抜トーナメント!

日付がおかしいことになってまいますが2016/07/17に行われたトーナメントです。

 

総勢15名による総当たり戦、圧巻です。次回は枠に入りきらないですね。

前回優勝のサブローはシード枠とさせて頂きました。

 

決勝は一章ファイターのヨシュアと二章ファイターのサブロー

共に強力なファイターですが、結果はサブローの勝利。

2本目のギリギリの所でジェットマグナムを引く剛腕を見せました。

ヨシュアもハンデス型だったので相性は良かったのですが、惜しくも敗北。

 

フェンドフェルナンド、シャシャ、ハンデスヨシュア。

苦手な相手ばかりだったのにも関わらずの勝利。

不屈の恩恵は大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

次回のイベントは―

8/11(祝)

の予定です♪

詳細はまだ後日お伝えいたしますが、また全自動対戦ツールを使ったものになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

闘技演武グッズが遂に登場♪

God bless you♪カネコです♪

暑くなりましたが、まだ雨が降るだけいいですね~。

これから夏本番!皆様体調管理はしっかり♪こまめに水分補給~♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!この度!

闘技演武グッズが登場しました!

気になるグッズはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、知ってる人は知っている。スズリさんですね~♪

簡単にグッズが造れて嬉しいですね♪

好評なら次のグッズも展開致します~♪

宜しくお願い致します~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

三章ファイター総当たり戦!

God bless you♪カネコです♪

 

三章環境になって一週間…一つの疑問が浮上した―

『三章ファイターの中で誰が一番強いのか?』

そんな疑問に答える一つの企画…そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MG3『偽りの神』アップ完了♪

三章ファイター総当たり戦開催です!

 

と、今回で三回目となる新章ファイター総当たり戦です♪

果たして誰が一番強いのか?

キャラ相性は?

あのファイターはどんな動きをするのか?

使ってみたけど動かし方が分からない…等

 

一つの目安になる企画でございます♪

分かりにくい動きをするファイターもいますので、是非その目で確かめて下さい♪

日時は―

 

7/18(祝)9:00~ニコ生にて完全生放送! (ココです♪)

 

です!

果たして優勝は誰の手に…!?

皆様も是非予想してみて下さいね♪

 

ジャックに頑張ってほしいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

三章ファイターSD版♪

God bless you♪カネコです♪

皆様三章環境楽しんでいますか?

一週間経ってボチボチ強キャラやキャラ対が研究されてきたようで何よりです♪

 

さて、本日は三章ファイターのSD版が完成したのでお届けいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーツ印刷公式版データMGFSD03

ご要望がありましたので、SDカードをアップする事になったのですが如何でしょうか?

カワイイは一番の武器らしいので、これで新規ユーザーさんが参入してくれたら嬉しいですね♪

 

各カードのスキル等は全て同じです。絵とフレーバーテキストが異なるバージョンとなります。

お好みでご利用下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あれが欲しい、これが欲しい。こうしたら楽しい、ああしたら楽しい…等々。

是非ご意見お寄せ下さい!このように形になるかも…?

闘技演武は皆様の想いで完成されて行きます♪

 

それでは引き続き、新弾環境をお楽しみ下さいませ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

創られし神編 三章 『偽りの神』完結

God bless you♪カネコです♪

皆様…大変お待たせいたしました…

 

本日を持ちまして―

三章完結

です!

 

フィナーレを飾るのは当然ファイター達!

今までに紹介していた3人に加え、新たなファイターが4人

合計7人の新ファイターが参戦です!

↓コチラです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜に更新で大変申し訳ありません…実は一時間前までジャックを描いてました…。

 

色々伝えたいことはあるのですが、彼等の業を是非ご自分の眼で確かめてみて下さい♪

新しい戦略、戦術を楽しめます♪

 

特にホリィがすごそうですね♪手に負えません。

ギフトが非常にぶっ飛んでいて、どんな型のデッキが組めるのか計り知れません。

さらにこれ、ホリィのスキルを合わせれば2タイプ選べますので…もう。

追加が来るたびに急成長を遂げるタイプだなと感じました。

 

 

他のファイターも楽しいモノばかりです♪

ゲツジュはスキルが前回紹介したものとは異なっています。

こちらのバージョンが最新バージョンですので、ゲツジュ使いの皆様、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は色々とカードデザインを考えさせられたエキスパンションだったと思います。

コレを糧に更に楽しいカードをデザインしていきます♪是非お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回アーツカードのイラストにご協力下さった方達をご紹介いたします♪

一二三 誠 様

Cray Matthews 様

前回に引き続いての一二三誠様、今回ご協力下さったCray Matthews様

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、本日を持ちまして

創られし神編三章『偽りの神』完結

です。

皆様ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

今後は7/18に三章ファイター総当たり戦を予定しています。

ニコ生で放送予定で。

 

その後は女性ファイター限定のイベントも予定があります。予定。

 

 

これから四章に向けて、更に皆様にに楽しんで頂けるように努めてゆきます♪

闘技演武を是非お楽しみ下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る

三章完結直前!

God bless you♪カネコです♪

機術が強いですね~♪一度きりしか使えないものが殆どですが、効果は絶大。

更に早い展開をするのはなかなか難しい所です。

シャッターか不屈…かなぁ?

大振も使っていこう…?

何にしてもメタの一角であることは間違いなさそうです。

 

本日は三章完結前夜といういうことで—

三章の全アーツ一挙登場です♪

果たして、環境はどう変化するのか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーツ印刷公式版データ09MG3A018,020,023,025,102

アーツ印刷公式版データ10MG3A102,104,108,207,209

アーツ印刷公式版データ11MG3A211,213,215,216,217

アーツ印刷公式版データ12MG3A217,218,002,103,205

 

三章のアーツはこれにて完結!

多すぎて語り切れません!効果のほどは、是非皆様自身で体験して下さい!

お気に入りはワイルドクロウです。こういうシンプルなカードは純粋な駆け引きをさせてくれるので楽しい♪

 

 

光霊タイプのカードは、まだ使えるファイターが参戦していないので、今現在使用できません。

効果はどれも吹っ切れていますので、是非明日をお楽しみに♪

 

最後のページは新規カード3枚+よく使いそうなカード6枚入れておきました。

3枚だけだと紙が勿体無いかな?と考えたのです。

でもこれ、下の6枚を使わない場合、インクが勿体無いですよね…。

どちらが良いのでしょうか…?ご感想頂けると幸いです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!三章もいよいよ明日で完結!

明日には三章ファイター揃い踏みとなります♪

三章環境が整うわけですが、果たして環境はどう変わるのか?

 

サブローは?ゲハジは?

下位ファイターの下剋上なるか?

新ファイターの実力は?

 

 

 

明日のアップデートをお見逃しなく♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

ホームに戻る