月別アーカイブ: 2016年4月

2016/04/30進捗状況♪

God bless you♪カネコです♪

さて、総当たり戦が終わり、ヨシュア祭りが終わり、二章環境も大分見通しが良くなってきたでしょうか?

得意タイプが多いファイターはまだまだ構築が足りないかもしれませんね~♪

先日、総当たり戦の結果を鑑みて、バルクのデッキを調整してみたのですが。

気づけば3時間過ぎていました…。やはりカードゲームの楽しみの一つはデッキ作りにありますね♪

ツイスター型と、アースクラッシャー型。多分アースクラッシャー型が一番強そうな気がします。

 

そこで敢えてツイスター型を使う。私はそういう楽しみ方が好きです♪勿論ガチで勝ちに行きますよ~♪

サブローとスパーリングしてみましたが、結果は惜敗。

高コストをぶん回すデッキなので、ステップインにやられました…。

しかし、かなり高いポテンシャルを感じました。バルク強い!

 

 

 

 

 

脱線しましたが、今日は告知です。

創られし神編三章『偽りの神』5/26~開演!

03MG『三章 偽りの神』予告

 

というわけで、5/26日から創られし神編三章『偽りの神』がスタートします♪

既にトップ絵が変わって告知済みなのですが…一応投稿もしておこうかなと思いました。

 

 

いよいよ物語も佳境。ベスト4が出揃い、大会はクライマックスへ!

それぞれの想いがぶつかり合う、勝利を手にするのは!?

 

 

制作状況は、まだまだですね…。

一章、二章の制作途中で、先延ばしになった案がいくつかあるので、

ネタはそこそこあるのですが。

ファイターがまだ決まっていません。

予定は6人なのですが、最後の1人…誰を登場させるべきなのか。

物語も佳境なので、重要人物以外出す余裕など無く。未だに悩んでいます。

 

もしかすると、前倒して”光霊”を使うファイターが登場するかも?

開演まで約一か月、しっかりコンセプトをまとめて行きたいと思います♪

 

 

 

 

ストーリーとルール詳細の制作も進んでいます。

恐らくコチラは三章開演前にアップできるかと思います♪

 

カードスキルの多様化により、効果処理の疑問やルール自体不明瞭な個所がある事

大変申し訳御座いません…。

快適に遊んで頂けるように、明確なルールとスキルを作成していきます。

何卒宜しくお願い致します…。

 

 

 

ストーリーも、どのように見せて行けば楽しんで頂けるか試行錯誤している所です♪

ストーリー自体は当然あるので、文章に書き起こして、

サイト上でどのように見せて行けばいいのかを悩んでいます。

 

ストーリーにまで興味を持って頂けるのは、とても嬉しい事です♪

ファイター一人一人、全て人です。彼らにも人生があります。

末永く愛されるように、彼らの魅力を伝えていきたい所です♪

 

 

 

 

 

 

以上、進捗でした~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

 

 

アフィリエイト提携しているサイト様達です♪お買い物の際は、コチラのリンクから行って頂けると嬉しいです♪




ヨシュア祭りレポート♪

God bless you♪カネコです♪

本日イベント情報ページにて、ヨシュア祭りのレポートをアップしました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシュア祭り!

なかなかの接戦でしたが…結果を見ると衝撃的かも?

これだからカードゲームは楽しいですね~♪

詳しくはレポートにて♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

 

 

アフィリエイト提携しているサイト様達です♪お買い物の際は、コチラのリンクから行って頂けると嬉しいです♪




How to play Tougienbu?

God bless you♪カネコです♪

先日、動画にて

How to play Tougienbu

を公開しました♪

 

 

 

 

 

 

全編英語です♪

カタコトです、しかも文法も曖昧ですが…。

最近は、海外の方と国内の方で半々くらいで来ていただいているので、英語のルール説明が必要だと思い作りました。

 

なんと、日本語のルール説明動画より先に英語版が出来るという奇行…

日本語版必要ですかね…?必要ならこれに字幕をつけるのも手かもしれませんね♪

 

 

 

海外の方も、国内の方も、それ以外の方も、是非ご覧下さい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

 

 

アフィリエイト提携しているサイト様達です♪お買い物の際は、コチラのリンクから行って頂けると嬉しいです♪




MG2ファイター紹介動画2♪

God bless you♪カネコです♪

本日、二章新ファイターの紹介動画をアップしました♪

後の三人になります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビューティーエステル

エステル画像

 

強欲の権化ゲハジ

ゲハジ画像

 

天駆ける大岩バルク

バルク画像

 

 

これにて二章ファイターの紹介動画は終わりです♪

 

 

 

如何でしたでしょうか?

彼等の魅力が伝われば幸いです♪

これを基に新しいデッキを作って遊んでみて下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

 

 

アフィリエイト提携しているサイト様達です♪お買い物の際は、コチラのリンクから行って頂けると嬉しいです♪




ファイター紹介動画アップ♪

God bless you♪カネコです♪

本日、二章新ファイターの紹介動画をアップしました♪

まずは三人になります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反駁の霊術師ルル

ルル画像

 

黄金の拳サブロー

サブロー画像

 

黙示録の門番ネリ

ネリ画像

 

後の三人も後日アップ予定です♪

 

 

 

彼らの特徴や、ゲーム展開等。

闘技演武をプレイする上で、少しでも役に立てれば幸いです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

 

 

アフィリエイト提携しているサイト様達です♪お買い物の際は、コチラのリンクから行って頂けると嬉しいです♪




次回ファイター公開♪

God bless you♪カネコです♪

今日は、創られし神編三章で参戦する新ファイターを紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MGF17月輪閃脚ゲツジュ

と、いうわけで、三章ファイター

月輪閃脚ゲツジュ

です♪

 

 

イラストのみです。

タイプは恐らくこれで確定だと思います。

スキルはまだ確定していません。

プレイアブルはまた次回という事で…。

 

 

 

 

とりあえずこんなファイターが登場予定です、というのが伝わればと思います♪

続報をお待ちください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

 

 

アフィリエイト提携しているサイト様達です♪お買い物の際は、コチラのリンクから行って頂けると嬉しいです♪




二章ファイター総当たり戦 結果発表♪

God bless you♪カネコです♪

イベント情報に、

先日行った二章ファイター総当たり戦

レポートをアップしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

順位は

優勝:サブロー

サブロー画像

 

 

2位:ゲハジ

ゲハジ画像

 

 

3位:ネリ

ネリ画像

 

 

となりました~♪

サブロー選手おめでとうございます♪

詳しくはレポートにてお伝え致しますが、激闘の上での勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

サブローSDパラレルカード化

決定です♪

 

 

 

 

 

 

当日は長時間の放送にも関わらず、お付き合い頂き誠にありがとうございます♪

合計9時間…次回は少し方法を変えた方が良いかもしれませんね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

 

 

アフィリエイト提携しているサイト様達です♪お買い物の際は、コチラのリンクから行って頂けると嬉しいです♪




ヨシュア祭り開催決定!

God bless you♪カネコです♪

イベントにて、ヨシュア祭り!の告知を掲載しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシュア祭り!

最強のヨシュアを決める大会です!

勝つのは誰だ!?

 

優勝者には、次回のSDパラレルカード化するファイターを決める権利が与えられます♪

 

 

詳しくはイベントページにてご確認下さい♪

たくさんのご参加をお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

 

 

アフィリエイト提携しているサイト様達です♪お買い物の際は、コチラのリンクから行って頂けると嬉しいです♪




MG1、MG2ファイター裏スリーブ♪

God bless you♪カネコです♪

創られし神編一章、二章のファイター達の揃った裏スリーブを公開しました♪

これからは公開記念で毎回出していきたいですね♪

宜しかったら是非ご利用下さいませ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A4カード裏面-MG1

A4カード裏面-MG2

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

 

 

アフィリエイト提携しているサイト様達です♪お買い物の際は、コチラのリンクから行って頂けると嬉しいです♪




緊急情報

God bless you♪カネコです♪

2016/04/12に人知れずルールを見やすくしたのですが…。

それに伴い、一つ変更点が出た事をお伝えするのを忘れていました…。

まずは確認してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09説明書ターンの流れ2

何が変わったか分かりますか?

 

 

実は少しずつ変えています。

が、今回のはルール自体が少し変更になりますのでお伝え致します。

 

④アタッカーのラインにカードが無く、相手のアタックパワーが0以下の時。レシーバーはカードを使用できません。

 

前は、

ラインにカードが無い場合か、ラインにあるカードがパワーを持たない時。レシーバーはカードを使用できません。

でした。ちょっと書き方は違いますが、概ねこの意味です。

 

 

 

つまりどう変わったのかと言うと―

 

 

 

 

 

 

 

相手のラインにパワーの無いカードがある場合

 

前→カードを使用できない。

今→カードを使用できる。

 

ということになります。

 

 

 

また、

相手のラインにカードが無いが、アタックパワーを持っている場合

 

前→カードを使用できない。

今→カードを使用できる。

 

ということになります。

 

 

 

後者はアステロイドベルト等のカードのテキスト簡略化の為に採用しました。

 

 

前者は特に変更が大きいです。相手のランドシェイクや、フットワークに対して、コスト調整をしたり、

レシーブ成功の時のスキルを容易に狙う事が出来ます。

とりあえずコストを削ってターンを終える、という行為にリスクが生じるようになりました。

スケア等にお気を付けください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご連絡が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

皆様に、より快適にゲームをお楽しみ頂けるように一層の努力をしていく所存でございます♪

 

 

 

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

 

 

アフィリエイト提携しているサイト様達です♪お買い物の際は、コチラのリンクから行って頂けると嬉しいです♪