月別アーカイブ: 2016年1月

創られし神編総当たり戦を実施しました~♪

God bless you♪カネコです♪

去る、1/11に創られし神編一章登場記念で、一章のファイター全員で総当たり戦を実施致しました!

勿論プレイヤーは私カネコです♪所謂一人回しですね♪

まずは結果から!

第一章キャラ総当たり戦表

それでは一つ一つ見て行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

マリヤ顔画像

真心愛情マリヤ(6 win/2 lose 12:9 )

みんな大好きマリヤ先生が1位を獲得!

デッキはオーソドックスな炎霊と拳のデッキでした。

スキルを使うためには準備が必要なため速攻タイプのデッキとは若干相性が悪いかな?

引きに助けられた試合がいくつもあった気がします…。

とは言え今回唯一の6勝を果たしました!強いのは間違いない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位

シャシャ顔画像

大地の隣人シャシャ(5 win/3 lose 10:7 )

スターターからお馴染みのシャシャが堂々の2位!

これは嬉しかったですね~。闘技演武で最初に完成したファイターはシャシャでしたので、

私としては感慨深いものがありました…。

デッキはほぼ地霊術で固めた構築です。

毎ターン強力な地霊術を2発叩き込めるスタイルは非常に強力で、対処するのは難しいです。

逆に劣勢の時は、そのスキルの不安定さ故に崩される事が多かったです。

ただ押しつぶす感じが楽しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位

バリー顔画像

聳える大地バリー(5 win/3 lose 11:10 )

高いパワーを誇るバリーさんが3位にランクインです!

デッキは小回りが聞くように霊術を2枚挿した低コスト武術メインでした。

スキルは、小回りが利かないもののパワー勝負ではそうそう負けません♪

同じくパワータイプのシャシャには敗れましたが、同じく5勝であり、

得意タイプが多いので、今後さらに強くなるのは間違いなし♪

0コストにならないように注意しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位

ジューイ顔画像

魂の一撃ジューイ(4 win/4 lose 12:9 )

ここで主人公の一人ジューイがようやくのランクイン!

デッキは半分以上がアタックマークのカードで構築したアグレッシブなもの。

大分悩んだスキルでしたが、現環境では適するカードは少なくイマイチ力を出し切れていない感がありました。

とはいえ、ダメージアップの効果は非常に強力で、1位のマリヤを瞬殺したのは圧巻でした。

カードプールが増えてくると強すぎる感が出てくるかも…と危惧しています。

因みに一番お世話になった組み合わせは、『ストレート+スキル』です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位

クラウシード顔画像

運命の従者クラウシード(4 win/4 lose 10:10 )

キーパーソンであり、特異な霊術、闇霊術を使えるファイター、クラウシードが5位にランクインです。

デッキは闇霊+剣の防御寄りな構築。

『スケア』が、かみ合った時のアドバンテージは凄まじく、ダメージ2から捲る展開もよく見られました♪

しかし、タイミングが合わないと効果を得られないので、ある程度使わないと力を発揮できないでしょう。

是非戦略的なゲームをお楽しみに下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6位

フェルナンド顔画像

闘場の指揮者フェルナンド(3 win/5 lose 10:10 )

クラウシードに続いて、高いコントロール力を誇るフェルナンドがランクイン。

戦績もクラウシードと並んでいるのだが、上手く勝ちに繋げられなかった。

デッキはスキルに頼っているのでやや攻撃寄りの構築。

スキルがやや相手に依存するものの、どのファイターとも渡り合えたのは確かで、

惜しい試合がたくさんありました。

『上段回し蹴り+スキル』の拘束力は高くて強力です♪お試しあれ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7位(同順)

ヨシュア顔画像

若き英雄ヨシュア(3 win/5 lose 8:11 )

前大会チャンピオンのヨシュアが、ここにランクイン…。

デッキは『針突穴破+正拳突き』を速攻で決めていく構築。

決まれば強いが、決まらなければ弱い。まさにコンボデッキと言った感じでした…。

この勝率の通り、決まりにくかったです。決まっていたほうだと思うのですが、

いかんせん、このゲームのゲームスピードはとても速いので、自分の1ターン目からいけないと

ちょっと苦しい感じがしました。要構築…。

ヨシュアは簡単強力なスキルと多彩なタイプを持っているので初見で動きが読まれにくいのも強みの一つです。

今後もさらに強くなる注目ファイターなのは間違いありません♪今回は…残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7位(同順)

ホンラウ顔画像

思慮深き悪ホンラウ(3 win/5 lose 9:12 )

キーパーソン2ホンラウが7位にランクイン。

デッキ構築は…スキル調整前の低コストビートダウンです。

スキル調整が入って3コスト1ドローのスキルになったので、コストが足らない足らない…。

超低コストビートダウンにすることで彼のポテンシャルは最大限に発揮されるでしょう。

ドロースキルは今後も必ず生きてくるスキル。今後も要注意な相手でしょう。

今回は、すまぬホンラウ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9位

リンファ顔画像

正直な正義リンファ(3 win/5 lose 8:12 )

とりを飾るのは、もう一人の主人公リンファ!

デッキ構築は中速カービンを豊富に積んだ速攻タイプのものです。

こんなはずは無かったんですが…。上位ファイターに勝利したりして、決して弱くは無いんですが。

なんとも振るわなかった感じです。

カービンタイプは消費を持つ諸刃の剣です。短期決戦が基本となるので、攻め所を見逃さないようにしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

9時間ぶっ通しでやらせて頂きましたが、楽しかった~♪

アップデートまではシステムとバランスをひたすら考えていました。

しかし、その影響でゲーム本来の“楽しさ”が失われてしまったのでは?と思い

今回総当たり戦をやってみました。

結果、楽しかった~♪一人ではしゃいでいました~♪

試合結果は、全勝、全敗が出ない。勝率も大きく開くことが無く、混戦したものでした。

相性も生まれてきていて、良い環境になっている印象です。

どのファイターで、どんな戦略で行くのか、お好みの遊び方で楽しんで頂けるかと思います♪

心残りはヨシュアのデッキと、ホンラウのデッキですね…。

いつかリベンジマッチを開催したいと思います。多分生放送で。

 

 

 

 

それでは、最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます♪

これが皆様のデッキ構築の参考等になれば幸いです♪

是非、闘技演武をお楽しみ下さいませ~♪

お勧めカード9枚セット!

God bless you♪カネコです♪

闘技演武、お楽しみ頂けているでしょうか?

第一弾が出てこのゲームの大まかな形が見えてきたかと思います。

 

そして今、リクエストがありましたので、今日はコレをアップします。

アーツ印刷公式版データ 最強!正拳突き!

正拳突き9枚セットです♪

得意タイプに拳を持つファイターなら、とりあえず2枚入れる事をお勧めします♪

いやー…強いですね…。

 

これからも闘技演武を宜しくお願い致します。

 

期間限定!セブンイレブンで印刷できます♪

God bless you♪カネコです♪

皆様のおかげで、1/7に最新弾をアップロードできたこと感謝します♪

お楽しみ頂けているでしょうか?

 

遊びたいけど、印刷機が無い。印刷機が古い。インクが今無い。自分のじゃない等。

ご家庭に印刷機の無い皆様に朗報です♪

今回アップロードしたデータを、セブンイレブンにて印刷可能になりました!

(期限は2016/01/19末日までです♪お早めにお願い致します…。)

セブンイレブンの印刷機を操作して以下の番号を打ち込み、印刷するだけです(印刷代は皆様ご負担でお願い致します)♪

 

99170308(ファイターカードです。1枚印刷するのがお勧めです)

16958144(アーツカードです。2枚印刷するのがお勧めです)

81747728(アーツカードです。2枚印刷するのがお勧めです)

93413687(アーツカードです。2枚印刷するのがお勧めです)

07216318(アーツカードです。2枚印刷するのがお勧めです)

50346491(アーツカードです。2枚印刷するのがお勧めです)

の計6枚です。

これで今回の弾は全て揃います。

是非お楽しみくださいませ~♪

 

因みに、容量の関係上画質は5分の1ほどになっています。ご家庭に印刷機のある方は是非当サイトから直接印刷されることをお勧めします♪

ではでは、闘技演武を宜しくお願い致します。

『創られし神編 一章 集いし運命』登場!

God bless you♪カネコです♪

さて!皆様もうお気づきとは思いますが…

 

2016/01/07に『創られし神編 一章 集いし運命』を無事アップしました!

MG『一章 集いし運命』アップ完了♪01

 

皆様ありがとうございました♪何とかアップすることが出来ました~♪

大分戦略に幅が出来て、いよいよ本格的なカードゲームになってきました♪

是非新しい環境でお楽しみ下さいませ~♪

 

 

また、ルールも少し調整が入っています。大きな変更点は

先攻プレイヤーは最初の1ターン目だけ、ドローするかアタックするか、どちらかしかできない。

というものです。旧ルールから比べると先攻プレイヤーに少し選択幅ができました。

手札を見て、ちょっと攻めにくいなぁ、と思ったらドローを選択することができます。

その場合は、相手に先に攻撃させてしまいますが、手札の枚数的には五分の状態なので体制を立て直すのは難しくないでしょう。

 

その他にも1つのターンを6つのフェイズに区切ったり、使用したカードを置く場所としてラインという場所が増えたりしました。

この辺は旧ルールと大差ありません。ただ、カードの効果で指定されたりした時に、より分かり易くゲームを進めるために導入させていただきました。

後日、さらに詳しいルールや旧スターターのエラッタ等をアップしようと考えています。

 

 

皆様のご意見ご感想を基に、より良い形にしていければと考えております♪

今後とも闘技演武を宜しくお願い致します♪

それでは、最新環境を存分にお楽しみ下さいませ~♪